ブログはじめました。

皆さんこんにちは。ほし と申します。

薬学生として、日々過ごしています。

これからぼちぼち更新していきたいと思っていますので、

興味を持っていただけたら幸いです。m(__)m

 

ブログについて

ブログ、昔にやっていたことがあるのです(7年ほど前まで)。

その時はfc2で書いてました。ゲームブログだったのですが、見てくれている方がいるというのでモチベーションが上がって、生活の一部として楽しく書いてたのを覚えています。

 

ぼく(ブロガーさんっぽく意識()は、 わりとぐーたらしてしまう人間でして、

その時のように暇さえあればブログの記事を書いてたような、あの生活を思い出したのです。

 

ぐーたらしているくらいだったら、何かを生産したい。そういう思いで、再びブログをいうものを立ち上げてみました。

 

 

実はこれは去年の夏頃から計画してまして、今流行り?の、WordPressでブログを作ってみよう!とか思って、Google先生を頼りに実際に色々試してみたわけです。

設立もしました。独自ドメインも取って。

 

その時は、趣味のガジェットやアプリ紹介などをメインでいこうと考えていましたが・・・。

実際、続かなかったです。記事を作るにせよ、なにせ時間がかかる。

理系の大学生なので、研究室配属があり、自由な時間も少なかったのです。

生半可な決意では続かないと思いました。

 

よくよく考えなおして、逆に、生半可な気持ちで書ける。

それくらいの気軽なツールとしての、こういうブログを作ろうと思ったわけです。

 

昔の若い自分はネットに対する恐怖心なども何もなく、友達とブログをやっていましたが、

今は一人です。そのへんで炎上なんかが起こる中、漠然とした不安のようなものがあります(考えすぎか)。

 

ですが、まさに気軽に、肩の力をぬいて書いていけるような

ゆるーい日記のように更新していけたらなと思っています。

 

 

オチに困ってしまいましたが(笑)

こんな感じでやっていきますので、これからどうぞよろしくお願いします(^ω^)